SSブログ

東京マラソン2016の注目の招待選手! 女子編

こんばんは^^
charonです

先ほどの記事で東京マラソン2016の男子の招待選手について書いたので、今回は女子の招待選手の記事です。

その前に男子編の記事を見ていない方もいらっしゃると思うのでまずは東京マラソンについて軽く説明を

男子編を見てくださった方はごめんなさい^^;
重複になりますが付き合ってやってくださいw


東京マラソンは、2007年に始まった、東京都で行われるマラソン大会です。
正式名称は末尾に開催年が追加されます。

つまり今年は「東京マラソン2016」ということですね。

2013年大会からワ-ルドマラソンメジャーズに加入しています。


では、女子の招待選手の紹介です。
女子の招待選手は海外の方のみです。


エドナ・キプラガト選手(ケニア)
2014年ロンドンマラソン優勝

アベル・ケベデ選手(エチオピア)
2013年東京マラソン優勝

ヘラー・キプロプ選手(ケニア)
2015年東京マラソン2位


とまあこんな感じですね


日本人では、資生堂の奥野有紀子選手、デンソーの正井裕子選手などが出場しました。


男子編を書いているときにも思ったのですが、今回が10回目の記念大会なので、男子も女子もとても豪華な選手が出場していましたね...
世界トップクラスの実力の選手がたくさん出場していました。


男女の結果、芸能人の出場選手についてはまた別の記事で^^;


それでは今回はこの辺で


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。