SSブログ

東京マラソン2016の注目の招待選手! 男子編

こんばんはー
charonです


だいぶお久しぶりですねwwww

インフルエンザにかかってしばらくダウンしてました...^^;


やっと元気になったので、またのんびり気ままにやっていきます~


本日開催された東京マラソンの記事でも


まずは、本日2月28日に開催された東京マラソンについて説明を少し

東京マラソンは、2007年に始まった、東京都で行われるマラソン大会です。
正式名称は末尾に開催年が追加されます。

つまり今年は「東京マラソン2016」ということですね。

2013年大会からワ-ルドマラソンメジャーズに加入しています。


多くのランナーが東京都内を走る大きなイベントですが、その中で招待選手や芸能人も一般のランナーに混ざって参加しています。


ちなみに私は参加したことはありませんww(お決まりのいらん情報w)


さて、今回は今年の男子の招待選手について書いていきたいと思います。
記事が長くなってしまうので、女子の招待選手は別の記事でw

今回の東京マラソン2016の招待選手は男子83名、女子57名が出場しました。
その中で、私が気になった選手を一部ですが紹介していきます。
個人の主観での紹介ですがw



エマニュエル・ムタイ選手(ケニア)
2014年のベルリンマラソン世界歴代2位となる2時間3分13秒を記録。

スティーブン・キプロティチ選手(ウガンダ)
2014年東京マラソン優勝

今井正人選手(トヨタ自動車九州)
2015年東京マラソン7位

藤原新選手(ミキハウス)
2012年東京マラソン2位

村山謙太選手(旭化成)
2014年年香川丸亀ハーフ2位

ほかにも、東洋大学の服部勇馬選手や、青山学院大学の下田裕太選手など、大学生の選手も出場しました。


長くなりそうなので結果はまた別の記事で^^;


それでは今回はこの辺で







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。